Arctic.jsメモ1
(function(window){ // メイン var Main = arc.Class.create(arc.Game, { // 初期実行関数。 // arc.Gameは_systemにarc.Systemを保存後、 // this.initialize.apply(this, arguments); …だった気がする。 initialize: function(params){ // Shape作成 var shape = new arc.display.Shape(); shape.beginFill(0xED1A3D); shape.drawCircle(100, 100, 100); shape.endFill(); this.addChild(shape); }, // ループごとに実行される // 再描画は内部で実行っぽい? update: function(){} }); var init = function(evt){ // 最初に実行する魔法の言葉 // 幅、高さ、canvasのidの順番。 var system = new arc.System(320, 400, "canvas"); // ループさせるクラスと、それに渡したい引数。 // 渡すと、initializeの引数に。 system.setGameClass(Main, {}); // 読み込もうとするデータ群を一つ読みこむたびに呼ばれる system.addEventListener(arc.Event.PROGRESS, function (evt) { // event.loaded = 現在読み込みが終わったデータ数 // event.total = 読みこもうとするデータ群のトータル数 arc.util.trace(evt.loaded + "/" + evt.total); }); // データ読み込みが終わった時に呼ばれる system.addEventListener(arc.Event.COMPLETE, function() {}); // preloadが必要ならこちら。 //system.load(["images/bg.jpg"]); // load()しないならこっち。どちらか一方。 system.start(); }; window.addEventListener('DOMContentLoaded', init, false); })(window);
ドキュメントはいいんだけれど、サンプルに入っていたJSは煩雑に感じた…。
けど今日作ってた自分のコード見たら大差なかった。くそう。
とりあえず基本ところだけ。
arc.Display関連はまた。
というかこいつら継承して行かないといけないのが割とめんどいかもしれないのと。
system.getFPS()はあるのに、system.setFPS()がない。
変更するときは、
var System = arc.Class.create(arc.System, { setFPS: function(fps){ this._fps = fps; } });
ってやるか、もうそのまま system._fps=18;とかやれば変わる。
なんでsetないん…。